怒らない育児・・・・実践!

6歳のお兄ちゃんが、最近反抗期を迎えたようで、毎日毎日怒鳴ってばかり。

怒ってもすぐ同じ事をやって、怒られる。

どーしたら、言う事聞いてくれるんだろぉ・・・・と、昨日夜なかなか寝付けなくて。。

そーいえば、まえ「反発キッズ 年代別会話術(子供にイライラしない会話術)」という本を買って、まだ見てなかったわ・・・・と思い目を通しだしたら、結構コレが納得する内容で、

「よし!!いっちょ~こいつを実践してみよう!」・・・てなことを考えまして。

やってみたら、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもより、ちょっと聞き分けのいい子になりました。

が、、、、いつもより倍以上に疲れました

まぁ、慣れるまでは(私がね)疲れると思うけど、無駄な疲れではないなと思いました。

(でも、毎日はまだしんどいかも・・・・)

徐々に慣れるようがんばろ~~~~っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前の更新、いつだっけ?ww

なんでしょう・・・・なんで、更新できんのだぁ~~!?

最近、急な出費が・・・って、ダンナの車・・・車上荒らしに遭いまして・・・・・。

ナビ持っていかれました。

で、今まであるものが無いとなると、本当に不便というか不安で。

(大して使ってないんですけどね。)

まだ、保険会社からお金おりてきてないのに、カードで買ってしまいました。

そしたら、〆の関係で、来月だろうと思ってた決済が、今月来る~~~!!!

はぁぁぁ・・・・金の工面に苦労しました。。。

ほんとに、ダンナはのんきなもんだわ。普通、金下りてから買いません?

お~~バ~~カぁ~~~~~~~

・・・・と、更新できない理由と全然違うわww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

卒園・入学式・始業式・・・

いつの間にか終わった^^;

てか、春休み入ってからは、怒涛の日々をすごしました。

なんといっても、イベント多し!!・・・・おつかれ気味ですわ。更新できずスミマセン。

来週からようやく学校の給食が始まるので多少は時間できそうです。

でも、月イチで授業参観あるんですぅ・・・いそがしそ。。。

今日もこれから下の子連れて児童館でプレスクールみたいなのに行ってきます。

4月はとにかく、いろんなデビューの月になりますね。

さぁぁ、新しい年度の始まり!!皆もがんばろっっ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は幼稚園でお誕生会

明日は幼稚園で3月生まれの子のお誕生会です。

毎年行ってますが、結構泣かせるお誕生会になります。

最後に子供から「お母さん、産んでくれてありがとう」・・・・なんて言葉と共にお花を1輪渡されるんです。しかも、年長さんともなると、自分で文章を考え、覚えたてで全然そろってない汚いひらがなで、お手紙をくれるそうです。・・・・・明日、幼稚園行っただけでもうるうるしてそうです

あ、でもその前に親のサプライズの出し物があるんだったぁ~~

今日先生に聞いたら、ハンドベルで演奏するみたいです。10分前に集まって練習してやるみたいですけど・・・・・・持ったこともないハンドベル・・・できるんだろか10分で。

まぁ、どうなったかは、また明日~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月になりました

しばらく(またw)お休みしてました。相変わらず幼稚園の行事やらなんやらでいろいろ忙しく、気が付いたら「あ!!今日も更新忘れた・・・・」と言うことなんです。

でも、今日からまた頑張りますね。

この間の日曜日に上の子の幼稚園の発表会が終わりました。幼稚園最後の発表会という事で感動に次ぐ感動で終わりました。何かねぇ~、まだ始まったばかりの満3歳児クラスのお遊戯を見て・・・・・いに、最初から泣いてました^^;(自分の子で泣け~~ってww)

子供産んでから涙もろくなってしまいました。

お子さんみえる方、どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぶ~~~~ぃ

昨日とうって変わって、今日はとっても寒いです。

朝から雪が降り出して、いにはあわてて買い物に行きました。運転してる間もどんどん降ってきてたので、無事帰れるだろうか?・・・と思いました。(マーチ君は、スタッドレスはいてませんので・・・・)

よぉ~~~し、こうなったらスタッド買うか?と言いたいとこですが、先日の大きな出費の為そんな余裕なんぞありません。。

そうそう、夕方給湯器の取り付けお願いしたところから電話かかってきました。工事費・消費税込みで・・・・28万7千円でした。もっとかかると思っていたのでちょっとホッといたしました。早速明日支払いに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は下の子の三種混合予防接種

行ったのに~・・・・のどが赤いから今日は中止してください。。。

張り切って受付時間の30分以上前に会場入りしたのにぃぃぃぃ

来月に持ち越しになりました。頼むから風邪治ってちょうだいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに来ました!給湯器!!

注文してた品が今日来ました。

10年も経つとすっごい変わってますね~。

給湯器

機能もたくさん付いていて、業者さんが帰ってからピピピピリモコン押しまくってました。

炊飯器みたいに予約ボタンまであるんですよぉ~~

PM6:00に設定しておけば、その時間に入れるようになってる。(自動お湯張り・保温)

めちゃくちゃ感動しました。自動お湯張り。この機能なんかは、いにの為にあるようなもので・・・。いにはしょっちゅーあふれさせてました

あと、すごいのは、モニターでお話ができること。キッチンのメインリモコンとお風呂のリモコンで会話ができるんです。これで、風呂の中から大声で「○○~~、早く風呂入りに来て~~」と叫ばなくて済むんです。

ん~~~、年甲斐も無くはしゃぎすぎた。

でも、いったいいくらなんだ?請求書が怖い

田舎はおまかせで頼むらしい・・・見積もりなど取らないと。。こわ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夜から下腹痛い・・・

なんかね~、生理痛みたいに痛いんですよ。我慢できる痛さなんで、医者行こうかどうしようか&内科にかかろうか、婦人科にかかろうか迷ってるんです。

でも、今ちょっと気が付いたら痛みがやわらいでるので、もうちょっと様子みよーっと。

↓↓↓広告です^^↓↓↓

777タウン.Netは、いによく遊びに行くよ^^(テスト版の頃からやってました。)ホールにいるみたいでおもしろい。課金制なので熱くなれるぞ!(フリーでも遊べます。)ケンシロウで熱くなりましたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館行ってきたよ♪

パパが会社の人と釣りに行くので、実家に行く。というか、名古屋のばあさんと一緒に名古屋港水族館に行く。

障害者手帳を使って、ばあさんと私は入館料(大人2000円×2人)が免除。なので、上の子分(幼児4歳以上6歳未満500円)がいっただけだった。
あと、駐車場ももちろん障害者のところだから、近いし、タダでした^^

昼は、オールドスパゲティーファクトリーに行き子供2人(2月と3月生まれで近いんです)のお誕生日のハガキを持って二人分(1060円)タダで食べる。上の子は、パスタより、焼きたてフランスパンのがいいらしく、めちゃくちゃ食べる。下の子は、パスタを手づかみで食べ、顔中ミートソースが付く恐ろしい顔になっていた。

今日はお得な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ママ友からチェーンメール来た